3大シルエットを知るだけでおしゃれになれる?!使い分けれたら一人前!

んにちは!

服の人です!

 

 

 

前回の記事をまだ読んでいない方は

ぜひ、チェックしてみてください!

 

hiroki-kendo280.hatenablog.com

 

 

 

あなたは

おしゃれな人が必ず意識していること

知っていますか?

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914095557j:image

 

それは「シルエット」です!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914095829j:image

 

コーディネートの中で一番重要となる

ポイントの一つが「シルエット」になります。

 

 

 

おしゃれに見えるシルエットは

大きく分けて3つあります!

 

 

 

おしゃれな人でこの3つのシルエットを

意識しない人は100%いません!

 

 

 

これを知らない方は

ぜひ、最後まで読んでみてください!

 

 

 

もし、これを知らないと

 

 

 

服の組み合わせ方が分からず

朝のコーディネートに時間がかかったり

女の子からださいと言われることも・・・

 

 

 

僕も初めはシルエットなど

気にしたことがありませんでした・・・

 

 

 

高い服を買って着ていればおしゃれになれる

と、思っていました。

 

 

 

学校が終わってから週5でバイトに入り

必死になって働いた給料で高い服を買い、

 

 

 

おしゃれになったと勘違いして

自己満足していました。

 

 

 

ある日、友達から

「高い服着てる割にはダサいな。笑」

「買う服考えなおしたら?笑」

と、馬鹿にされました。

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914095921j:image

 

今まで必死に働いてきた努力

すべて無駄になったような気がして

おしゃれをすることを諦めそうになりました。

 

 

 

逆にこれを知っていると

 

 

 

今、持っている服でも

コーディネート次第では

簡単におしゃれなコーディネートを

組むことが出来るようになります!

 

 

 

僕も友達に

3つのシルエットについて

教えてもらい、実践したところ

 

 

 

友達から

「ばりおしゃれになった!」

「今日のコーディネートめっちゃいい!」

 

 

 

などと褒められ

一気におしゃれをするのが

楽しくなりました!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914095942j:image

 

これを知ることで今までの

「10倍以上おしゃれになった!」

と言っても過言ではありません!

 

 

 

その3つのシルエットとは・・・

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

「Aラインシルエット」

「Iラインシルエット」

「Yラインシルエット」

 

 

 

です!

 

 

 

「Aラインシルエット」とは

 

 

 

トップスが細く

パンツにボリュームを出したシルエットのことです!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914100015j:image

 

体型を隠したい方や、

ラフなファッションが好きな方におすすめです!

 

 

 

「Iラインシルエット」

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914100049j:image

 

文字通り

トップス、パンツともに

細身のシルエットです!

 

 

 

「Yラインシルエット」

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914100106j:image

 

トップスにボリュームをがあり

パンツは細めのシルエットです!

 

 

 

今すぐ

「Aラインシルエット」

「Yラインシルエット」

「Iラインシルエット」

 

 

 

と、メモしましょう!

 

 

 

あなたもシルエットを意識して

おしゃれ男子になりましょう!

 

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!