これができればおしゃれ上級者?!Aラインシルエットを作る2つのポイントとは?

んにちは!

服の人です!

 

 

 

前回の記事を

まだ、チェックしていない方はこちらからどうぞ!

 

hiroki-kendo280.hatenablog.com

 

 

 

突然ですが、あなたは

Aラインシルエット

コーディネートをしたことがありますか?

 

 f:id:hiroki-kendo280:20181125160214j:plain

 

「したことがない」

「やり方がわからない」

 

 

 

 

と、思った方は

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

まず初めに

Aラインシルエットとは

トップスが細く、パンツにボリューム

出したシルエットのことを指します。

 

 

 

実はこのシルエットは

Yラインシルエット、

Iラインシルエットに比べて

 

 

 

かなり難易度が高いといわれており

 

 

 

やり方を間違えると

「ださい」と思われてしまいます。

 

 

 

そこで誰でも真似ができる

「Aラインシルエットを作る2つのポイント」

を紹介したいと思います。

 

 

 

もし、これを知らないと

 

 

 

個性のない

似たようなファッションになり

「量産型」と思われてしまう可能性も・・・

 

 

 

僕も初めは知りませんでした。

 

 

 

Yライン、Iラインを覚え

満足していたのですが

 

 

 

ある日、友達から

「なんかいつも似たような服装よな。笑」

「他のファッションしようと思わへんの?笑」

 

 

 

と、言われました。

 

 

 

そこで僕のファッションは

個性がなく、つまらない

ということが分かり

めちゃくちゃショックでした・・・

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20181125164008j:plain

 

 

もし、今もこのことを知らなかったら

 

 

 

いつまでも

同じようなファッションをし続け

 

 

 

周りから「おしゃれ」

言われることが減っていき

 

 

 

だんだん自分に自信が

なくなっていき

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

ネガティブな性格になっていき

徐々に周りの友達が

僕のことを避けるようになってしまい

 

 

 

気がつけば独りぼっちになってしまい

 

 

 

 

社会人になってから

「あの時、もっとファッションについて

勉強しておけばこんなことにならなかった」

 

 

 

と、後悔するかもしれません・・・

 

 

 

しかし、これを知っていると

 

 

 

ファッションの

バリエーションが増え

 

 

 

周りの友達に差をつけることができ

「おしゃれ」と思われます!

 

 

 

僕もこの方法を調べ、実践してみたところ

 

 

 

「なんか雰囲気かわったな!」

「今日めっちゃおしゃれ!」

 

 

 

などと褒めてもらうことができました!

 

 

 

それにより

「自分もおしゃれになれるんだ!」

自信がつき

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20180902080125j:plain

 

ポジティブな性格になり

クラスの中心的存在になれました!

 

 

 

その

「Aラインシルエットを

作る2つのポイント」とは・・・

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

「ワイドパンツを使う!」

「パンツ以外はシンプルに!」

 

 

 

まず、一つ目は

「ワイドパンツを使う!」

 

 

 

1番大切なのが

太さのあるワイドパンツを

使うことです。

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20181125170042j:plain

 

ワイドパンツとは

太ももから下が、ゆったりデザイン

されたパンツのことです。

 

 

 

ですが、サイズの大きいパンツなら

何でもいいわけではありません。

 

 

 

ダボダボでブカブカ

パンツはだめです。

 

 

 

しっかり太さもあり、

自分のサイズにあったパンツを

使うことをおすすめします!

 

 

 

 

二つ目は

「パンツ以外はシンプルに!」です!

 

 

 

Aラインシルエットをするときに

意識すべきことは

 

 

 

ボトムス以外を

シンプルにすることです。

 

 

 

ワイドパンツは

個性が強いアイテムなので

トップスや靴などは

控え目くらいがちょうどいいです!

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914100015j:plain

 

 

また、個性の強いアイテムを

コーディネートに落とし込むことが

できればとてもおしゃれに見えます!

 

 

 

「A」の形をしっかり意識し

トップスは細く、パンツはゆったりと

メリハリを出していきましょう!

 

 

 

Aラインシルエットは

「ワイドパンツを使う!」

「パンツ以外はシンプルに!」

 

 

  

今すぐ上の文字を

スクリーンショットしておきましょう!

 

 

 

これでいつでも見直すことができ

おしゃれ男子に近づきます!

 

 

 

あなたもAラインシルエットを

マスターし

友達などと差をつけましょう!

 

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!