ファッションを楽しむための第一歩!初心者でも簡単なYシルエットコーデ組む秘訣!

 

んにちは!

服の人です!

 

  

 

前回の記事を

まだチェックしていない方はこちらからどうぞ!

 

 

 

hiroki-kendo280.hatenablog.com

 

 

あなたは

Yラインシルエット

したことがありますか?

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20181125161443j:plain

 

「したことがない」

「やり方がわからない」

 

 

 

と、思った方は

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

Yシルエットは僕自身もよく使うシルエットで

 

 

 

個人的に

最も作りやすいシルエット

だと思います。

 

 

 

まだ、シルエットを

意識したことがない初心者の方

初めにしてほしいシルエットです!

 

 

 

しかし、簡単なシルエットとはいえ

やり方を間違えると

ダサくなってしまいます。

 

 

 

そこで皆さんに

「簡単なYシルエットの作り方」

紹介したいと思います!

 

 

 

もし、この方法を知らないと

 

 

 

服の組み合わせ方が分からず

コーディネートに時間がかかってしまったり

友達からダサいと言われることも・・・

 

 

 

僕も初めは知りませんでした。

 

 

 

高い服を買ってきていれば

おしゃれになれると思っていました。

 

 

 

週5でバイトに入り

一生懸命働いた給料で高い服を買い

 

 

 

おしゃれになった気でいて

勘違いして自己満足していました。

 

 

 

ある日、友達から

「お前、服に着られてるよな。笑」

「センスないわ。笑」

 

 

 

と、馬鹿にされとても辛い思いをしました・・・

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20181125170851j:plain

 

もし、この方法を知らなかったら

「一生おしゃれになんかなれない」と考え

ずっとダサい服を着続け

 

 

 

仲良かった友達に避けられるようになり

誰とも遊ぶことなく

引きこもりになっていたかもしれません・・・

 

 

 

ですが、この方法を知っていると

 

 

 

今持っている服でも

コーディネート次第で

簡単におしゃれなることができます!

 

 

 

僕も友達から教えてもらい

実践したところ

 

 

 

僕のファッションは180度変わりました!

 

 

 

馬鹿にされた友達からも

「めっちゃおしゃれなったやん!」

「今日のコーディネートいけてる!」

 

 

  

などと褒められ

おしゃれすることが一気に楽しくなりました!

f:id:hiroki-kendo280:20181125171020j:plain

 

その

「簡単にYラインシルエットを作る方法」

とは・・・

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

「ビックシルエットと

黒スキニーを合わせる!」

ということです!

 

 

 

ポイントが3つあり

 

 

 

まず、1つ目は

「ビックシルエット」です!

 

 

 

ビックシルエットとは

ゆったりと大きめのシルエットの

ことを指します!

 

 

 

ビックシルエットの記事があるので

読んでいない方はこちらからどうぞ!

 

 

hiroki-kendo280.hatenablog.com

 

 

これを着ることで

トップスにボリュームが出ます!

 

 

 

着丈があまりに長すぎると

ワンピースみたいに見えて、

だらしなくなってしまうので

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20180808042139j:plain

 

ジャストより少し大きめのものを

選びましょう!

 

 

 

2つ目は

「黒スキニー」です!

 

 

 

黒スキニーは

下半身のシルエットを

きれいに引き締めてくれるので

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20181125171438j:plain

 

Yラインシルエットをする際には

とても便利なアイテムです!

 

 

 

また

「モノトーン+1色コーデ」

組みやすいのでお勧めです!

 

 

 

3つ目は

「トップスは無地のものを選ぶ!」です!

 

 

 

もちろん柄物を使用したコーディネートで

おしゃれな人はいますが

 

 

 

初めは無地もしくはワンポイント

のものを選ぶことを意識してください!

 

 

f:id:hiroki-kendo280:20180902083739j:plain

 

 

無地のものは失敗しにくく

女子受けも抜群なので

初心者の方にはお勧めです!

 

 

 

これらを意識するだけで

簡単にYラインシルエットを

作ることができます!

 

 

今すぐ

「ビックシルエット+

黒スキニー!」

とメモしてください!

 

 

 

あなたもYラインシルエットを

極めておしゃれになりましょう!

 

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!