オシャレかつ時短!相性抜群のオーバーサイズの選び方!

 

んにちは!

服の人です!

 

 

 

前回の記事をまだチェックしてない方は

こちらからどうぞ! 

hiroki-kendo280.hatenablog.com

 

 

 

 今回は

前にお話ししたこちらの記事の番外編です!

 

 

 

まだ読んでいない方はこちらを

読んでから読むことをおすすめします!

 

hiroki-kendo280.hatenablog.com

 

 

 

 あなたは今年らしい買い物をしましたか?

 

f:id:hiroki-kendo280:20180902075731j:plain

 

おしゃれな人は今年のトレンドに沿って

買い物をしています。

 

 

 

去年のトレンドに引き続き、今年も

オーバーサイズがトレンドになっています。

 

 

 

ですが、

「とにかく大きければいいの?」

「オーバーサイズだったらなんでもいいの?」

 

 

 

と様々な疑問があると思います。

 

 

 

この記事では

「どういったものを選べばいいのか」

に、ついて紹介します!

 

 

 

僕も初めは大きければ

なんでもいいだろうと思っていました。

 

 

 

ですが、友達から

「服のサイズあってなくない?笑」

「服に着られてるやん。笑」

 

 

 

などと、馬鹿にされてしまいました・・・

 

f:id:hiroki-kendo280:20180902061301j:plain

 

 

そこで

トレンドだからと言って着ていても

おしゃれには見られないことが分かりました。

 

 

 

もし、今もこれを知らなかったら

 

 

 

いつまでも勘違いし

サイズ感の間違った服を着ていて

 

 

 

服を買ったものの

うまくコーディネートができず

 

 

 

トレンドをコーディネートに反映しても

うまく取り入れることができず

 

 

 

それにより

おしゃれになれないと思い込み

ファッションへの興味が薄れていき

おしゃれに対する意欲が減り

 

 

 

その結果

周りから勘違いおしゃれなんて

呼ばれてしまうかもしれません・・・

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914022611j:image

 

しかし、これを知っていると

 

 

 

トレンドをしっかり反映させた

コーディネートが出来るようになり

 

 

 

服を買う時も

どういったものを選べばいいのか

すぐに判断することができ

 

 

 

買い物で余った時間を

有効に使うことができます!

 

 

 

僕もこれを知ってから友達に

「なんかおしゃれになったな!」

「その服どこで買ったん?!」

 

 

 

など、たくさん褒められるようになりました!

 

 

 

それからは

トレンドについて興味がでて

様々なファッションに

挑戦することができるようになりました!

 

 

 

また、おしゃれになったことで

女の子の友達が増え、今度二人で遊びに行く

約束までできました!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180902055900j:plain

 

その、オーバーサイズの

アイテムを選ぶ方法とは・・・

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

「ドロップショルダー」

「アームが太いものを選ぶ」

「袖口の長さ」

「身幅が広い」です!

 

 

 

注目してみるとこは多いですが

自分の好みによって選べばいいです!

 

 

 

まず、1つ目は

「ドロップショルダー」です!

 

 

 

ドロップショルダーとは

肩のラインが落ちていることを指します。

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914030214j:image

 

肩のラインが落ちたものを選ぶことで

トレンドを意識したコーディネートができ

ラフさが出て、おしゃれに見えます!

 

 

 

2つ目は

「アーム(袖)が太いものを選ぶ」です!

 

 

 

アームが太いものを選ぶことで

手を下したときや、腕を動かしたときに

アームが揺れることにより

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914032306j:image

 

今年らしいサイズ感やラフさが出て

よりおしゃれに見えます!

 

 

 

3つ目は

「袖口の長さ」です!

 

 

 

袖口をたるませることにより

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914033646j:image

 

オーバーサイズ感今年のトレンド

取り入れたかっこよさに繋がってきます!

 

 

 

4つ目は「身幅の広さ」です!

 

 

 

オーバーサイズを初めて着る方は

身幅の広さに慣れないと思いますが

徐々に慣れていくので大丈夫です!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914035037j:image

 

身幅が広いので

ワイドパンツスキニーパンツなどとも

相性がよく最強です!

 

 

 

Vシルエットが簡単に作れたり

ワイドパンツと合わせることで雰囲気のある

コーディネートが簡単にできます!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180914035554j:image

f:id:hiroki-kendo280:20180914035608j:image

 

今すぐ!

「ドロップショルダー」

「アームが太いものを選ぶ」

「袖口の長さ」

「身幅の広さ」

 

 

 

この画面をスクリーンショットしましょう!

 

 

 

以上のことに気を付けて

買い物をし、おしゃれになりましょう!

 

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!