ダサファッションの代名詞がちょっとのポイントで万能な着こなしに?!

んにちは!

服の人です!

 

 

 

前回の記事をまだ読んでいない方は

こちらからどうぞ!

追っかけた者がおしゃれを制す?!おしゃれな人が絶対追っかけているものとは?! - hiroki-kendo280’s blog

 

 

 

突然ですがあなたは

「周りの人とグッと差を付けることができる

上級テクニック」を知っていますか?

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830030813j:image

 

知らない方は

ぜひ、最後まで読んでください!

 

 

 

 コーディネートは

少し難易度が高いですが

 

 

 

「誰でも出来るコツ」

まとめたので紹介したいと思います!

 

 

 

もし、これを中途半端な知識でやると

めちゃくちゃダサくなります…

 

 

 

僕も初めは知りませんでした。

 

 

 

アパレルショップの店員さんが

このファッションをしていて

かっこいいなと思い、僕も

見よう見まねで試して見たのですが

 

 

 

学校の友達に

「うわ、ださっ。笑」

「オタクやん。笑」

などと、馬鹿にされてしまいました…

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830033410j:image

 

恥ずかしすぎて

顔が真っ赤っかになりました…

 

 

 

もし、今もこれを知らなかったら

「もう新しいファッションに

挑戦するのはやめとこう…」

 

 

 

と、ファッションに対して臆病になり

いつまでもトレンド性のない時代遅れ

ファッションしか出来なくなって

 

 

 

その結果、周りから

「ダサいダサい」と言われ続け

 

 

 

気づけば

彼女いない歴=年齢

なっていたかも知れません…

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830033519j:image

 

しかし、これを知っていると

ファッションのバリエーションが

増えるだけでなく

 

 

 

周りの人と差をつけられる

おしゃれ男子になる事ができます!

 

 

 

僕もこのファッションの正しいやり方を

ネットで調べて、実践してからは

 

 

 

友達から

「めっちゃおしゃれ!」

「そのファッションいいやん!」

 

 

 

と、褒められるようになりました!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830033537j:image

 

そこから自分に自信がつき

色々なファッションに

挑戦できるようになりました!

 

 

 

そのファッションとは…

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

タックインです!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830033933j:image

 

タックインとは、英語で

「押し込む」という意味で

 

 

 

シャツなどの裾をパンツなどの

中に入れるファッションのことを言います!

 

 

 

このファッションのやり方を

2つのポイントに分けて紹介します!

 

 

 

11:2の比率を意識する!」

タックインのコーディネートは

腰元の位置がはっきり分かるスタイルなので

 

 

 

トップス:パンツ=1:2

を意識しないと足が短く見えて

不格好に見えてしまいます。

 

 

 

なので、1:2の比率を意識し

足を長く見せることで

グッとおしゃれに見えます!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830034000p:image

 

2「トップスにゆとりを持たせる!」

 

 

 

ただ単にトップスの裾を

パンツにインするだけでは

おしゃれには見えません。

 

 

 

コツは、

裾に「ふんわり感」を持たせることです。

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830034237j:image

 

裾をパンツに入れてから

大きく背伸びすると裾にゆとりが生まれ

バランスよく仕上がります!

 

 

 

僕は、タックインする時は

スニーカーを合わせてストリート風にして

コーディネートしています!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830034305j:image

 

これらを意識しないと

いわゆるオタクファッション

なってしまうので注意しましょう!

 

 

 

今すぐ、タックイン

ぐぐりましょう!

 

 

 

ググって、色々な人の

タックインを知ることにより

 

 

 

あなたの

ファッションの幅

ファッションスキル確実に上がります!

 

 

 

あなたもタックイン

ファッション上級者になりましょう!

 

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

f:id:hiroki-kendo280:20180830033328j:image